2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ@IT

基本情報技術者試験の資格を持っているので、どうなることやら??と興味津々。
どうやら基本情報技術者は残るらしい。
ちょっとほっとした。
内容はシスアドの内容が入ってくるみたいだけど。

ソフトウェア開発技術者の資格は来年の春あたりに取りたいなぁって思っていたんだけど、
基本情報技術者の上位資格が「応用情報技術者」になるので、どうなのかな。
勉強することに意味はあると思うけど、「ソフトウェア開発技術者」の名前がいつまで分かってもらえ続けるのか。。。

ベンダー系の資格と違って、あまり実業務に役立つ感はないんだけど
基本情報処理技術者の勉強で学んだことって、
たまーーに用語が出てきたときに役立つ。
当たり前のようなスタックやらキューやら。
勉強して損したことはないなぁ。

でも。。。
第一種・第二種という名前だった時代から、素早く試験を変えすぎじゃないかなぁ。
IT業界の流れと合わないのかもしれないけど。
会計士やら弁護士の資格のようにはいかないんだけどさ。
持っているからといって職業が成り立つわけじゃないし。
情報処理技術者試験 | 2年目SE日記  | TB(3)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://marimose.blog115.fc2.com/tb.php/13-1614695e

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

どこからのアクセス?

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク