2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
維持管理と運用  10/21/2007  
維持管理運用の違いがよく分からない。

運用ってサーバーやミドルウェアの保守で、維持管理はアプリケーションの保守なのかなぁ。
名前の違い??

ちょこちょこ調べていこうかと。
SEの仕事 | 2年目SE日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑



池袋カフェ
zozoiへ久々に行ってきました。
# 東京都豊島区西池袋3-22-6
# 03-5396-6676
# 12:00~21:30(ラストオーダー)

写真は確かドライイチジクとパテのオープンサンドって名前だったような。
おいしくてザクザク食べきっちゃいました。
あと1枚は確実に追加で食べたいぞ?!(笑)
でもやっぱり高いなぁという気持ちは否めない。1200円か1000円なんだけど。

にしても、私ってカフェに「ごはん」を求めているんだなぁと気付いた。
カフェで勉強は出来るけど、本は読めない性質だし。
どちらかと言うと、飲み物とケーキを頼んでまったりするより「ごはん」食べて、まったりしたいんだなぁ。


zozoiには、またケーキでも食べに来たいなぁーーー
cafe | カフェ@池袋  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ITILファンデーション合格スコア 09/24/2007」で、「次なる資格はUML(UMTP L1)狙いであります。」とか書きましたが…Oracleを触れる環境に来たので、ORACLE MASTER Bronze 10g取得を目指そうかと思っています。
オラクルオラクルでも、古いオラクルなんだけどね。
せっかくなので、ガチガチ試してみたいもんだ。

ということで、今週末はORACLE MASTER Bronzeの参考書を買いに行く!!
ネットで色々と評判を見ているんだけど…悩むわ。

実機で触りながら勉強したいなぁ。
問題集をこれにするとしても、参考書も必要かなぁ。
資格試験 | 資格  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
cafe gooch@渋谷  09/25/2007  




渋谷をぶらついていた時に、AllAbout「カフェごはん」に載っていたcafe goochを思い出して、行ってみようと思った。

記事のイメージ的に「期待」度が高かったかもしれない。
期待度が高いと、実際とのギャップが生まれてしまって、「微妙」という評価になったりする。
私にとってcafe goochはそういう場所になってしまいました。

最初に1号店に行ったら、人がたくさん。
店員さんは入ってきた私に気付いているのか気付いていないのか分からないけど、スタッフ同士で和気あいあいとしていた。
「満員ですか?」と聞くと雑談の続きの調子で「あーそうですね。」

なんだここ?
とりあえず出て、気を取り直し2号店へ。

2号店は何席か余裕があったので大丈夫でした。
ですが、やはり店員さんの気の利かなさは激しい。

最初に写真の食べ物が出てくる。「お通し」見たいな感じ。
正直、次に出てくる注文した食べ物に一切期待が持てない味。
フォークやナイフが入っている入れ物はfran franの商品。なんだかちょっとがっかり。
やはり期待が高すぎたかもしれない…と思いつつ。

cafe_gooch_02.jpg

メインのアジアンDXバーガー
お、これはなかなか美味しい!ガツガツ食べちゃった。
こういうしっかりしたバーガーを食べたくなる時があって、また食べたいって思ってる。
ソースが何か分からないけどアジアンって感じでした!!
1190円でも満足♪

2号店は、店員さんが気が利かないのに、個室があって、個室のお客さんは注文とかに苦労していた。
個室はオススメしないなぁ。
あと、ゆったり出来る雰囲気でもないので、そこは間違わない方がいいですね。

隣のグループが食べていたシーザーサラダとか、かなり微妙そうでした。
あれで780円か…と思うとキツイな。
ここに来たらバーガーが正解かもしれない。。。

店員さん微妙、バーガー以外微妙そう、雰囲気微妙、値段と釣り合っていない気がする、けどバーガーパワーで星みっつ!
cafe | 2年目SE日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
MisterDonut200708001.jpg

ミスタードーナツに行ってきた。
前よりも行く頻度は減ったけど。というか、以前までが行きすぎだった…
今回はいつものD-ポップではなくチョコレートを頂く。
このチョコレート、小粒の割に282kcalもあるらしい。
こってり目でおいしいけど、282kcalじゃあなぁ。でもまた食べるだろう。

そして今日もアメリカンコーヒーは2杯でした。
ミスタードーナツ | ミスタードーナツ  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
ITILファンデーション攻略のサイトを先ほど見て気付いたのですが、ヤフオクにITILファンデーションの厳選問題集が出品されているんですね!!
しかも2000円。けっこうお手軽価格。
まさかヤフオクに出ているとは思わなかったので、時代に取り残された感が…
ヤフオクって色んなモノが売られているんだなぁーー
資格試験 | 資格  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

どこからのアクセス?

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク